ブログ

”エクシムプロ 極”講習会

Posted on 2017-09-15

10/10(火)に、ベビーロックさんから講師を迎え

レザークラフトミシン”エクシムプロ 極”の講習会を行います。

ご購入された方もしくは興味のある方、ぜひご参加ください。

内容は、革(皮)の基礎知識や裁断の仕方

道具の使い方等の説明と、ペンケースとペンカバーを実際に縫っていただく講習です。

DSC_1160 DSC_1156

ペンケース ¥3,780-                                              ペンカバー ¥1,080-

講習費 ¥3,000-

10/10(火)AM10:30~PM3:30

会場:ミシンセンター想衣

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

TEL:052-842-7410

 

ブラザーソーイングカレッジ

Posted on 2017-09-03

DSC_1567

ブラザーミシンの講師認定証を取得しましたので

先月から講習会をスタートしました。

IMG_2243

さまざまな講習がお手頃価格で楽しめます。

DSC_1526

DSC_1525

DSC_1520

日程は、毎月第1/第3水曜日、第4日曜日

原則上記の日程ですが、予定の合わない場合はご相談ください。

当店でもサンプル製作しています。

すっごく楽しいですよ。

DSC_1520 4回コース

DSC_1559 DSC_1547

DSC_1554 DSC_1552

DSC_1544

またスポット講習として、インザフープのショルダーバッグをやっています。

DSC_1519

こちらは数に限りがありますので、ご予約はお早めに。

詳しくは下記チラシをご参照ください。

インザフープチラシ

 

ハスクバーナデザインディスク

Posted on 2017-08-06

DSC_1535  DSC_1538

カット針を使ってアップリケと組み合わせる模様もあるので

色々楽しめそうなディスクです。

DSC_1534

 

ハスクバーナ・ニット講習

Posted on 2017-08-05

DSC_1396

先日浜松にて、ハスクバーナとロックミシンの講習をやってまいりました。

無事皆さん仕上がりました。

今回はアップリケだったので、皆さんアップリケの布の色と糸の色をすごく悩んでらっしゃいました。

出来上がりは素晴らしく、はるかに見本を超えています。

浜松刺しゅう4 浜松刺しゅう5

浜松刺しゅう1 浜松刺しゅう2

8月に名古屋でも開催しますが、色合いの参考にしてください。

DSC_1529

色を変えるのもいいですが、本体と同じ素材を使ってみました。

麻なので、まわりのほつれ具合もなかなかいいです。

 

衿、コラージュ〈ニードルパンチ〉

Posted on 2017-08-01

DSC_1513

シンプルな衿元や、開きすぎの衿に

このコラージュをプラスすると、ゴージャスに変身!

胸元も隠せて一石二鳥。

取り外しができるので、どんな洋服にも合わせることができます。

一つ持っていると便利なアイテムです。

※生地をウールにすると冬向きのもの作れます。

 

フランス製・ゴブラン織りバッグ〈ニードルパンチ〉

Posted on 2017-07-31

DSC_1512

DSC_1509

生徒さんの要望で、綿麻のバッグを一回り小さくして厚みも薄くしました。

ショルダーにして斜め掛けができるようになり

持ち手に送りカンを付け、長さ調節を可能にしました。

作り方は一緒なので、一回作った方は復習も兼ねてお家で作れます。

柄もいろいろ揃ってます。

 

夏向けメッシュバッグ

Posted on 2017-07-30

DSC_1502

シルバーの光沢のある素材とメッシュを組み合わせてみました。

夏らしい涼しげなバッグに仕上がりました。

大きめのコサージュをつけると一段と豪華になります。

DSC_1504

ごめんなさい。

残り1点となりました。

 

念願のバッグ〈パッチワークキルト〉

Posted on 2017-07-29

DSC_1494

DSC_1493

ニードルの生徒のMさん。

キルトの生徒さんのローラ・ライのバッグを見て

昨年から作りたいとおっしゃっていたのですが

キルト教室が満員なのでなかなか入れませんでした。

やっと念願がかない、原先生のアドバイスもあり

とっても素敵なバッグが出来上がりました。

 

Google ストリートビュー

Posted on 2017-07-10

Googleストリートビューで店内まで見れるようになりました。

外観だけでは分からない店先や、お教室まできれいに見れます。

教室も棚や収納を作ったり、以前よりすっきりしていると思います。

ご来店されたことがある方はもちろん、遠方でお店に来たことがない方、

これから来店される方、是非ご覧ください。

下記のアドレスから見ることができます。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC+%E6%83%B3%E8%A1%A3/@35.1209031,136.9360537,3a,75y,270h,77.64t/data=!3m7!1e1!3m5!1sl4UYDhr1NjLdldqaObLBrA!2e0!3e11!7i13312!8i6656!4m5!3m4!1s0x0:0x979a026e7141b8a0!8m2!3d35.1209002!4d136.9358146?hl=ja

 

変身したHさん〈ロックミシン〉

Posted on 2017-07-07

DSC_1485

この教室に入った頃は、どちらかというと地味だったHさん。

先生の助言やほかの生徒さんに影響されて、色々なデザインに挑戦されました。

こんなきれいな色にもチャレンジ。

お友達からも大好評みたいです。