ブログ

衿、コラージュ〈ニードルパンチ〉

Posted on 2017-08-01

DSC_1513

シンプルな衿元や、開きすぎの衿に

このコラージュをプラスすると、ゴージャスに変身!

胸元も隠せて一石二鳥。

取り外しができるので、どんな洋服にも合わせることができます。

一つ持っていると便利なアイテムです。

※生地をウールにすると冬向きのもの作れます。

 

フランス製・ゴブラン織りバッグ〈ニードルパンチ〉

Posted on 2017-07-31

DSC_1512

DSC_1509

生徒さんの要望で、綿麻のバッグを一回り小さくして厚みも薄くしました。

ショルダーにして斜め掛けができるようになり

持ち手に送りカンを付け、長さ調節を可能にしました。

作り方は一緒なので、一回作った方は復習も兼ねてお家で作れます。

柄もいろいろ揃ってます。

 

夏向けメッシュバッグ

Posted on 2017-07-30

DSC_1502

シルバーの光沢のある素材とメッシュを組み合わせてみました。

夏らしい涼しげなバッグに仕上がりました。

大きめのコサージュをつけると一段と豪華になります。

DSC_1504

ごめんなさい。

残り1点となりました。

 

念願のバッグ〈パッチワークキルト〉

Posted on 2017-07-29

DSC_1494

DSC_1493

ニードルの生徒のMさん。

キルトの生徒さんのローラ・ライのバッグを見て

昨年から作りたいとおっしゃっていたのですが

キルト教室が満員なのでなかなか入れませんでした。

やっと念願がかない、原先生のアドバイスもあり

とっても素敵なバッグが出来上がりました。

 

Google ストリートビュー

Posted on 2017-07-10

Googleストリートビューで店内まで見れるようになりました。

外観だけでは分からない店先や、お教室まできれいに見れます。

教室も棚や収納を作ったり、以前よりすっきりしていると思います。

ご来店されたことがある方はもちろん、遠方でお店に来たことがない方、

これから来店される方、是非ご覧ください。

下記のアドレスから見ることができます。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC+%E6%83%B3%E8%A1%A3/@35.1209031,136.9360537,3a,75y,270h,77.64t/data=!3m7!1e1!3m5!1sl4UYDhr1NjLdldqaObLBrA!2e0!3e11!7i13312!8i6656!4m5!3m4!1s0x0:0x979a026e7141b8a0!8m2!3d35.1209002!4d136.9358146?hl=ja

 

変身したHさん〈ロックミシン〉

Posted on 2017-07-07

DSC_1485

この教室に入った頃は、どちらかというと地味だったHさん。

先生の助言やほかの生徒さんに影響されて、色々なデザインに挑戦されました。

こんなきれいな色にもチャレンジ。

お友達からも大好評みたいです。

 

先生とお揃い〈ロックミシン〉

Posted on 2017-07-04

DSC_1482

生徒さんのTさんの作品です。(左側)

今年のトレンドの透ける素材、上品な感じで仕上がってますね。

坂倉先生のお気に入りのデザインです。(右側)

 

オーガニックコットン

Posted on 2017-07-03

マッキナさんから分けていただいたオーガニックコットン(ベルギー製)で

フリーサイズのTシャツを作りました。

DSC_1471

さすがオーガニックコットン、肌触りもっよく作りやすい生地です。

デザインも柄とマッチしてて、最近一番お気に入りです。

色は2色、からしも捨てがたいいい色です。

DSC_1488

ブルーを組み合わせるところがヨーロッパですね。

生地の数量に限りがありますので、欲しい方は予約をお願いします。

すでに5着、注文入ってます!

DSC_1480

同じ型紙で作ったものです。

こちらは柔らかい生地なので、シルエットが違っています。

これはこれで人気があります。

 

新作バッグ〈ニードルパンチ・瀬川教室〉

Posted on 2017-06-18

DSC_1392

DSC_1437

やっと新作できました。

あまり大きくないのですが、マチが広く3重になっているので

たくさん入りますよ。

持ち手は長いタイプもありますので、肩に掛けられます。

ボタンで取り外せますので、持ち手は長短両方あると便利です。

色は5色です。

DSC_1426

ニードルパンチ教室の方は

レザーとボタンを組み合わせたコサージュもキットにしました。

DSC_1440

DSC_1442

先行予約の方が多く、キットの残りが少なくなってきています。

ご希望の方はお急ぎください。

 

ハスクバーナ講習

Posted on 2017-06-12

DSC_1403 DSC_1406

昨日よりハスクバーナの講習始まりました。

今回はたくさん入るお財布です。

私も作ったのですが、ジャバラの部分が中々難しく

小久保先生の丁寧なキットでも悪戦苦闘。

どうにか仕上げまでたどり着きました。

刺しゅうは、皆さんそれぞれの色合いで楽しまれています。

DSC_1412 DSC_1413

DSC_1416 DSC_1418

 

次回8月の講習は、ニット講習になります。

色は4色の中から選べます。

刺しゅうは大きいアップリケで、アップリケの色も選べます。

DSC_1396 DSC_1397

DSC_1400